品種や各種サービスについてご不明な点があればご覧ください

三重でお米の生産から販売まで全て自社のみで対応する農家として、お客様に不安なくご飯を食べていただけるように努めております。そのため各種お問い合わせをメールもしくは専用フォームから随時承っており、何かあれば随時対応しています。
さらにご利用となる方にご不明な点がないよう、これまで寄せられることの多かったご質問をサイト上に掲載しております。こちらをご覧になることで、より詳しく各種サービスについて知っていただけますので、ぜひご活用ください。
よくある質問
贈答用の、のし紙をつけて配送してもらうことはできますか?

可能です。

贈答用の桐の箱等、ご使用希望の方はご相談ください。

配送日時を指定することはできますか?

可能でございます。日程を指定する場合は、ご注文から14日後~31日以内でご指定ください。
お急ぎの場合・または1か月を超えての配達日をご希望の場合は、別途ご相談ください。
また、お時間のみの指定でしたら、ご注文日に関わらず可能でございます。

注文後、確認メールが届きません。

メールは弊社営業時間内(平日・8:00~17:00)にご連絡いたしますので、土日祝日の場合はご連絡が翌営業日となりますので、しばらくお待ちください。
営業日3日を超えても届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、ご確認ください。
受信拒否の設定をしている場合は、「nouseikai.co.jp」のドメインから届くように受信リストへ追加してください。
それでも届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご飯は日本で栽培されている数少ない穀物です。近年は炭水化物であるから身体に悪いといわれることも多くございますが、糖質は身体にとって重要な栄養素であり、食べ過ぎてしまうことが良くないのであって、身体の機能を正常化させるためには必要なものです。特にタンパク質・ミネラル・ビタミンといった栄養素がバランスよく入っているため、育ち盛りのお子様にはおすすめです。そんなご飯を専門的に生産する農家として、直売や直送などを一貫対応いたします。そのほかにも幅広い品種も用意していることもあり、多くのお客様にご利用いただいております。
販売している作物は安心して食べられるのかといった不安を持たれる方は多くいらっしゃいます。そういった方が安心できるよう、これまで寄せられてきたご質問を詳しい回答を添えて掲載しました。ご不明な点があればお気軽にご覧ください。